おじにゃんこのブログへようこそ

ようこそ!! 国立理系院卒,講師歴8年目のおじにゃんこがブログを始めました. ①日々の生活について,②商品(本,家電,etc,,)などのレビュー,③受験についてのよもや話,などを綴っていきます.

自己紹介と当ブログについて

 

ようこそ!おじにゃんこの記事へ!!

今回は,一般の方向けに自己紹介とブログの説明をするよ,という記事です.

 

要点:

国立理系院卒のおじにゃんこがブログを始めました.内容は3種類予定しています.
①1つ目は日々の生活についての記録です.
②2つ目は商品(本,家電,etc,,)などのレビューです.
③3つ目は受験に関するお話です.

 

 おじにゃんこは,理系の大学院卒の社会人です.学生時代は教員になることを夢見て教職の授業をとり,塾で働き,という毎日を過ごしていました.その後どうなったかは内緒ですが,元気に過ごしています.このたびブログをはじめようと決心しましたが,これは日々の記録+情報発信を狙っています.例えば今のところ,次の3つを最初のテーマにしようと思っています.

  1. おじにゃんこの生態について,記録を残していこうと思います.
    おじにゃんこはよくダイエットにチャレンジしているので,その記録を載せる予定です.また,今勉強しているTOEICや,将来的には資格の勉強についても記録します.
  2. 商品レビューをしようと思います.
    おじにゃんこは買い物好きです.特に本とガジェットはついつい買ってしまいます.この2つを中心に色々とレビューをしていけたらなと思います.
  3. 受験に関するお話をしようと思います.
    おじにゃんこはこれまでたくさんの中学受験生,中高一貫生に授業をしてきました.その経験を活かして,受験に関するこぼれ話やアドバイス等を残せたらなと思います.

それではみなさま,おじにゃんこのブログをお楽しみください.