おじにゃんこのブログへようこそ

ようこそ!! 国立理系院卒,講師歴8年目のおじにゃんこがブログを始めました. ①日々の生活について,②商品(本,家電,etc,,)などのレビュー,③受験についてのよもや話,などを綴っていきます.

【受験】自己紹介(2021)

ようこそ!おじにゃんこの記事へ!!

今回はおじにゃんこの詳細なプロフィールはこのようになっておりますよ,という記事です.

要点:
中高一貫校から国立の理系学部・院へ進学しました.
SAPIXおよびプリバートにて,中学大学受験までの指導経験があります.
③特に中高一貫校の個別指導(数学・理科)の経験が豊富で,教員免許も取得しています.

1.学歴: 公立小学校→中高一貫校→国立大学(理系)→同大学院卒

2.指導歴: 8年以上

①臨海セミナー.
高校受験生向けに英数の指導をしていました. 集団授業の難しさを学びました.

②高校-大学間連携事業. 
大学が参画する文科省プロジェクトにおいて,SSHスーパーサイエンスハイスクール)の生徒に理科や理科研究を指導していました.

SAPIX, Privato(サピックス/プリバート). 
国語で採用されましたが,人手の問題で算数と理科・数学を教えていました.
SAPIXグループは厳格で,扱う科目が増える度に採用試験を受けていました(計4回!).
また、プリバートの中高一貫部は新設されて間もなく,人手不足のため首都圏を飛び回っていました.

④家庭教師.
中学受験生から大学生まで,様々な生徒を指導しました.

3.経験(半年以上の指導を記載目安とします)

①中学受験
実績:聖光学院(算数, 5年~6年),他数件

②高校受験
実績:県立高校(数学, 中1~中3), 早稲田佐賀(数学, 中2~中3)

中高一貫校
実績:栄光学園, 聖光学院, 浅野, 慶應義塾普通部, 慶應義塾中等部,慶應義塾女子, 慶應義塾湘南藤沢慶應SFC), 法政第二, 芝, 鷗友女子, 他数件

④大学受験(内部進学含む)
実績:早稲田大学,慶應義塾大学,

⑤大学生授業
実績:早稲田大学, 慶應義塾大学, 他1件

4.保有免許:
数学・理科 高等学校教諭第一種免許状.
母校で教育実習を2週間受けました. 大学生活で最も厳しい2週間でした.

5.その他受賞歴:
給付型奨学金獲得(4年間), 日本学生支援機構奨学金返還免除, 学内表彰2回,
英語の学術論文執筆経験あり(2本)